ヤンキース田中将大投手(31)の妻でタレントの里田まい(36)が、育児に悩む母親たちの質問に答え、自身の経験からアドバイスを送った。

里田は4日から5日にかけてインスタグラムのストーリーズでファンの質問に回答。育児に悩む母親からの質問が多く寄せられ、「子どもが言うことを聞かなくて落ち込んだり怒鳴ることはあるか?」といった質問には、「落ち込むというかイライラ。毎日毎日」と返答した。

里田は愛息と一緒に野球をするなどして遊ぶ動画をアップしているが、子どもと遊ぶ余裕がないことに引け目を感じる母親に対しては「だめじゃないよー ずっと子供と遊ぶなんて不可能 私が子供と遊んだりする動画上げたりするのなんて、1日の中のごくごく一部!iPad渡して、見ててー!なんてこと沢山あるんだから」とした。

子どもの偏食に悩む声が寄せられると「うちもかなり偏食です。今ずっと夫の試合でアメリカのホテル生活で、なかなかなんでもは食べてくれず、毎日のようにレンチンご飯のおにぎりばかり。でも元気です!」とし、「大丈夫!きっといつか食べれるようになる、と信じてお互いへこたれずにがんばりましょ」とメッセージを送り、夜泣きやイヤイヤに悩む母親には「つらいよね、しんどいよね、一生続くんじゃないか?と思うよね でも絶対これだけは絶対!! 今だけー!!!だから 今だけ、ファイト!!」とエールを送った。